よくある質問
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
【サービスについて】家ゴトとはどんなサービスですか?
家ゴトでは、「家事支援サービス」と「福祉業界でのお仕事紹介」を行っております。家ゴトで皆様の暮らしを丸ごとサポートいたします。
【家事支援サービス】家事支援サービスではどんなことが頼めますか?
ハウスクリーニングサービス等を通じ、水まわりやエアコン、窓サッシなど普段のお掃除では手が届かない箇所をプロに依頼することができます。専門の機材・洗剤を使い頑固な汚れを徹底的にきれいに仕上げます。
【お仕事紹介】福祉業界でのお仕事紹介とは、具体的にどのような仕事ですか?
介護施設や保育施設を中心とした職場で、調理補助や清掃、職員様のサポート業務、短時間のお仕事など、地域に貢献しながら働ける環境をご提案いたします。
【家事支援サービス】不在時でサービスを利用できますか?
鍵のお預かりによる留守中の対応は致しかねます。サービス開始・終了時には、ご在宅が必須となりますのでご注意ください。
【家事支援サービス】キャンセルや日程変更をしたい場合はどうしたらよいですか?
キャンセル・日程変更は、作業日の2営業日前の17:30までにご連絡ください。
これ以降のキャンセルについては以下の通りとなります。
当日の作業開始時間前までのキャンセル:料金の50%
当日の作業開始時間以降:料金の100%
前日が休日の場合は前営業日までとなりますのでご注意ください。
【家事支援サービス】土日や祝日の依頼も可能でしょうか?
年末年始を除いて、土日祝日でも追加料金なしでご利用いただくことが可能です。
【家事支援サービス】サービス利用日に準備しておくことはありますか?
現金、貴重品、壊れやすいものはお客様にて保管ください。上記に該当するもので
移動が難しいもの、取り扱いに注意が必要な物がある場合は、必ず事前に作業員へお伝えください。
【家事支援サービス】掃除道具や洗剤などは、どうするのですか?
専門の機材、洗剤を持ち込んで行いますので、お客様にご準備いただく必要はありません。
【家事支援サービス】ハウスクリーニング利用時の注意点はありますか?
作業場所に置いてある軽い家具や小物類を事前に移動していただけると、作業時間の短縮につながります。可能な範囲でご協力ください。重いものや動かせないものは、養生の上作業いたします。留意点があれば事前にお申しつけください。
【家事支援サービス】ハウスクリーニングならどんな汚れも落ちますか?
汚れの程度によっては落としきれない場合がございます。傷や変色の補修・復元はできません。また、10年以上経過している設備・家財については、経年による作業時の破損や不具合などは補償の対象外となります。あらかじめご了承ください。
【家事支援サービス】スタッフはどのような方が来ますか?
当社の採用基準をクリアした作業員がお伺いします。
【家事支援サービス】入会金などは必要ないのですか?
入会金および年会費・また退会に関するお支払などは一切発生いたしません。
【家事支援サービス】どのような支払い方法がありますか?
後払い決済(NP後払い)でのお支払いとなりますので、請求書が到着後コンビニ、銀行、郵便局などにてお支払いください。
【家事支援サービス】「作業中に物を破損した」などのトラブルに関しては、どうなりますか?
万が一破損などの問題が発生した場合は、規約に基づき責任を持って対応させていただきます。
【お仕事紹介】福祉業界でのお仕事紹介とは、具体的にどのような仕事ですか?
介護施設や保育施設を中心とした職場で、調理補助や清掃、職員様のサポート業務、短時間のお仕事など、地域に貢献しながら働ける環境をご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-646-634
受付時間 9:00~17:30(土日祝を除く)
お申し込み・お問い合わせフォーム